アーユルヴェーダを生活に!

心と体を元気にするアーユルヴェーダ生活のことを綴るブログ

秋の花粉症

秋。。。
 
風邪でもないのに最近くしゃみと鼻水が出るようになってきた。
 
いつものアレルギーだ。。。
 
春はモチロンのこと、秋でも何かに反応してしまう。
 
アレルギー検査をした時はスギ花粉が一番多かったけど、
秋もとんでるのかな?
 
秋に飛んでいる花粉って何だろう???
 
春の時にとっても役立った
薬草モリンガ!!!
 
別名「奇蹟の木」と呼ばれるくらい栄養が豊富。
 
これにまた頼ろうと思い飲み始めると?
 
止まった(≧∀≦)
 
私にはすぐに効き目があるようで、鼻水、くしゃみが緩和されます。
 
薬は飲みたくないので、アレルギー持ちの私には常備薬草ですね!
 
このモリンガ面白いことに人によって体感が違うらしい。
 
肌が綺麗になったり、
便の状態が良くなったり、
にきびが治りやすかったりと様々。
 
モリンガは料理や飲み物に入れて取ることができるから
とっても簡単。
 
最近のお気に入りはモリンガラッシー!
 
これは先日、全身デトックスをしてもらった
アーユルヴェーダサロンアネモネのオーナーさんから作りかたを習ってきました〜
 
アレルギーが少しずつ消えていくといいな。