アーユルヴェーダを生活に!

心と体を元気にするアーユルヴェーダ生活のことを綴るブログ

サロンの専門を決める!

 アーユルヴェーダセラピストの ”のすけ” です。

またまたお久しぶりの投稿になりました。

 

自宅兼サロン物件を探しつつ準備をする毎日です。

 

今日はサロンの専門を決定した報告です。

 

『40代からのむくみ』

 

を主にしてサロンを始めます!

 

私もむくみには悩まされてきました。

長時間座りっぱなしで夕方足が膨張・・・靴がキツい〜

朝の目の腫れ(片目だけ一重・・・)

 

すべて生活習慣、食生活の悪循環でした。

身体の中が滞りうまく排毒が出来ていなかったのが

原因でした。

 

うまく排毒できるツールの一つでオススメは

 

「モリンガ」

 

別名、奇蹟の木と言われています。

飲んだ後はとにかくトイレが近くなります。

 

今では朝起きてもパッチリ二重!

夕方も足が膨張したように感じる事がなくなりました。

 

プラスαがあって、私は花粉症のくしゃみが減りました!

今の季節にはとても有り難いですね。