アーユルヴェーダを生活に!

心と体を元気にするアーユルヴェーダ生活のことを綴るブログ

プチカウンセリング体験

みなさん、こんにちは!

アーユルヴェーダカウンセラーを目指している"のすけ"です。

 

先日アーユルヴェーダのカウンセリングをする機会がありました〜♫

 

今学んでいるスクール

 

"アーユルヴェーダビューティカレッジ"

 

の先生がその場を作ってくださいました。

 

カウンセリングの内容は

 

体質診断チェックとアドバイスです。

 

ドキドキでした(≧∀≦)

 

最初のお客様はなんと!

 

🌟超健康🌟

 

日頃から食事、睡眠、生活習慣などなどに氣をつかっていらっしゃる方でした。

 

素晴らしい!!!

 

の一言。

 

私は何を伝えたらよいんだろう?

 

と、初っ端から壁でした( ;∀;)

 

先生にどんなアドバイスをしたらよいのか聞くと

 

そういう方には

 

その健康をずっと維持するために

 

こんなこともある〜♪  あんなこともある〜♬

 

とアドバイスをする

 

という事でした。

 

そうか!

 

私は今まで何かの問題に対して

 

こう言えばとか

 

考えていました。

 

何も問題がない人もいるんだよね

 

勉強になりました!

 

何でも経験してみないと分かりませんね(^ ^)

 

開業前にこんな経験をさせてくれるスクールに感謝です!

 

アーユルヴェーダビューティカレッジ

http://www.ayurveda-beauty-college.com/