アーユルヴェーダを生活に!

心と体を元気にするアーユルヴェーダ生活のことを綴るブログ

病気になると・・・

3年前に決意したことがあります。

それは「もう二度と風邪をひかない+病気をしない」

 

3年前までは毎年、流行の時期に風邪をひいていました。

今回はひかないぞっと思いながらも、

周りから巡り巡って私に風邪菌が移ってきます。

おまけに風邪を引くときって大抵旅行の前だったりします。

 

なぜ???いつも旅行前??? 

 

そう思いながらも、いつも行く病院に駆け込みヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生に泣きつき、即効性がある薬をもらってました。

それでもやはり体力、気力が弱っているので、

仮に治ったように見えても、旅行中はもう気力!!!

で乗り切ってその後ぶり返す。。。

 

風邪中はもうきつい!辛い!早く元気になりたい!

その思いだけですね〜

 

年をとるごとにだんだん回復も遅くなります。

治った後はいつも健康ってなんて素敵🎵

とものすご〜く実感します。

 

そのことから健康って何?

どうすれば健康になるの?

ということを考え始めました。

 

できることから少しずつ始めました。

添加物をあまりとらない、

無理をしない、睡眠は7時間とる、

定期的に運動する。

アーユルヴェーダ生活をする。

 

アーユルヴェーダは健康になりたい私にとって

最高の出会いでした。

未病をふせぐ?

不要な物を排出?

というインド5000年の智慧に魅了され

少しずつ生活に取り入れることを始めました。

 

するとこの3年間まったく風邪知らず、病気知らず

毎日がハッピーに過ごせています。

おまけに健康だと少々大変なことがあっても

そんなに大変でなく乗り越えられます。

つまり精神的にも強くなります〜🎵

 

心身共に健康って大切だと日々実感しています!

いつもありがとうございます(*^^*)