アーユルヴェーダを生活に!

心と体を元気にするアーユルヴェーダ生活のことを綴るブログ

なぜアーユルヴェーダセラピスト?

昔からよく人に助けられてた。

よほど頼りなく見えてたのか困った時には

必ず誰かしら人が現れその問題を解決してくれた。

そしていつもホッとしていた私がいた。

そしてそれが当たり前になっていた。

 

いつのころか漠然と何か人の為にしたい

という思いがどこかにあった。

ボランティアをしてみたりしたが

それは本当にしたいことではなかったようだ。

 

それからまた数年がたって40歳をいつのまにか超えていた。

そのころになると色々な体や肌のことが異様に気になりだし、

アンチエイジングという言葉が目に飛び込んでくることが多くなった。

食べ物、化粧品、生活習慣、アーユルヴェーダ、高次元のエネルギーetc

色々試して気づいたことが

 

毎日体調が良い!!!

 

ということだった。

体調が良いと朝早く起きて仕事に行くのが苦にならず、

病気もしない、体も心も軽い。

休日も思いっきり楽しむことができ

もちろん大変なこともあったが、

難なく解決できる。

生活がリニューアルされたようだった。

 

そしてこれが私にとってとても重要で

人生が楽に生きやすくなった

 

健康ってなんて素敵なんだろう!

 

健康やアンチエイジングのために習っていた

アーユルヴェーダ(インド5000年の長寿の智慧)は

自然な物を使って体の中から不要な物を出していくという考え。

 

自分のために習い始めたが、これは人の為にもなるのでは?

と考えアーユルヴェーダセラピストの道へ進むことになった。

 

何をしたらいいのだろう?と模索していたけれど

好きなこと、興味あることをしていると色んなことがつながっていくんだと実感。